脱毛サロン「ミュゼプラチナム」体験。コース内容や脱毛ケアについて

私が通っている脱毛サロンは「ミュゼプラチナム」という上野にあるサロンです。脱毛などあまり興味がありませんでしたが、ここに行こうと思ったきっかけは、仲のいい友人です。

 

彼女は昔から腕と足の毛が濃い事で悩んでいました。ミュゼで脱毛を始めてから2年後見違えるほどにつるつるした肌を見せてくれたのです。

 

脱毛サロンでの施術は逆に毛が濃くなってしまうものかと思っていたので、びっくりしました。実はいつも両脇の自己処理が面倒だと思っていたので、彼女の肌をみて自分もやってみようとミュゼに行く事を決意しました。一人だと心細かったので、友人も誘いまずカウンセリングを申し込みました。

 

上野にある店舗は、JRから徒歩5分ほどにあり大通りに面しています。ビルの7階にあり、人の出入りが少ないビルなので誰かに会うこともなく安心できました。店内は、明るくとても清潔にされていて入りやすい入口でした。

 

カウンセリングのお部屋はこじんまりとしていますが圧迫感はなく丁度良い広さです。印象的だったのはスタッフの方の対応の良さでした。

 

2時間ぐらい脱毛に関しての事、コースの内容などとにかく丁寧に時間をかけて説明をしてくれました。こちらの疑問に関しても、ひとつひとつ分かりやすく笑顔で答えてくれたので安心しました。

 

私は自己処理で面倒だった両わきのコースのみお願いしようと思っていたので、当時キャンペーン中の「両わき+Vライン美容脱毛完了コース」を申し込みました。なんと価格は100円でした。あまりの安さに、本当に何度通っても100円で別途料金がかからないのか聞くと、これまた笑顔で「100円だけで大丈夫ですよ」と答えてくれました。

 

カウンセリングの時にスタッフから様々なコースの説明もありましたが、勧誘などは一切ありませんでした。とても信頼できるお店だと思いました。

 

脱毛の方法ですが、わき、Vラインにジェルをのせて、その上からライトを当て相乗効果で脱毛する、スムーススキンコントロール方式(S.S.C方式)の美容脱毛をしているそうです。

 

仕上げのトリートメントは、ミュゼ独自で開発のものらしく、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているので美肌効果も期待できるとの事でした。

 

すごいなと思ったのが、施術中のスタッフの手際の良さでした。なんと両わき、Vラインでたったの5分で終わりました。痛みはライトがあたった時、一瞬チクッとしますが、ホント一瞬なのであまり気にならなかったです。また施術後の肌のダメージもまったくありません。

 

今半年ちょっと通っていて、3回ほど施術しました。今の所希望の予約が取れない時はないです。施術後は毛がスルッと抜けてきてまた生えてきますがうぶ毛のような毛です。スタッフの方からは6回ほどで毛がなくなると聞いているので更なる効果を期待しています。

 

私は、技術、価格、通いやすさ、予約の取りやすさ総合的にみて大満足しています。